『時間、未来、仕事』

『時間資本主義』の高まり 時間は大きく2つの価値に分けられます。 ーーー ■節約時間価値 =その物やサービスを使うことによって時間が短縮でき、有意義な時間が生み出される ■創造時間価値 =その物やサービスを利用することによって、有意義な時間が生み出…

【7/23日に特別講義vol.2を開催します!!!】

キング・コング 西野さんメディアアーティスト 落合さんダイノジ 大谷さんSHOWROOM 前田さんコルク 佐渡島さんCrowdworks 吉田さんプロギャンブラー のぶきさんタグピク 安岡さん芦名表参道 芦名さんOne JAPAN 濱松さんなどなど 一流の人と言われる方々とお…

本田さん

超一流で尊敬する人の時間に対する感覚、本気は本当に共通している気がする。 「全部つながるんですけど、人生は一回です。やるなら、何か取り組むなら一生懸命やり、一人でやるな、好きな奴とやれ、尊敬できる奴とやれ、尊敬できる奴と最高の喜びを分かち合…

超一流の人達にお会いし、腹落ちしたこと

最近の腹落ちしたことーーー■本気かどうかはリスクを取っているかどうか■社会の人々が幸福になるための問題を自ら設定し、誰よりも早く解くこと■Mustの基準を上げていくーーー てめぇの人生なんだから。てめぇで走れ。by 永ちゃん

誕生日!!!

まず皆さん誕生日を祝ってくださり、有難う御座いました!毎年一番幸せな最高値が更新されていきます。。 シンプルに『有難い』『最高に楽しかった』です。毎年一年を振り返ると、自分にとって大切な人がどんどん増えていきます。その分の嬉しさも悲しさもワ…

『ノミから学ぶ目標と成長の話』

【目標は高く】バリューシックス 『可能性は自分で決めるもの、掲げた目標以上に大きくならない。』 『ノミから学ぶ目標と成長の話』 いきなりですが、昆虫であるノミってどれくらい飛べると思いますか?なんと2m飛べるのです。 ここで面白い実験があります…

Lean in

ここ1ヶ月特ににラッキーで、自分が会いたいなと思っていた方数人にお会いすることができました。 たくさんの大切なことを学べたので、備忘録も兼ねてBlogを更新します。 そして記事更新していないだけで、僕元気で生きてます笑 心配してくださった方、有難…

この4年で感じたこと

【中国から帰国しました!】 感じることが多く、久しぶりにBlogを更新します。 自分が想像していたよりも何倍も中国の経済は発展しており、また若者が多く、非常にエネルギーを感じました。 まさに百聞不如一見にしかずでした。 私が大切にしている上記の言…

【たった一度きり自分の納得する人生を!】

Blog始めました。 自分の考え方の変化を楽しむのと備忘録のために。 死にかけた経験、海外・日本放浪を1年ずつしてたくさんの人に会って、人生を楽しんでいている人と楽しんでいない人の違いは、下記の5つを乗り越えているか、否かの違いだと思いました。為…