誕生日!!!

まず皆さん誕生日を祝ってくださり、有難う御座いました!
毎年一番幸せな最高値が更新されていきます。。

 

シンプルに『有難い』『最高に楽しかった』です。
毎年一年を振り返ると、自分にとって大切な人がどんどん増えていきます。
その分の嬉しさも悲しさもワクワクも増えてます。(生と死を経験するからです。)
こっからは特に1年感じたことを書いていきます!

いきなりですが、車に轢かれ、奇跡的に生きて約4年半がたちました。
いつ死ぬかわからなかったので、生きるということを考えました。

 

『生きるとは、死ぬとは何だろう?』と。

 

シンプルに考えると、
『生きるとは、自分、もしくは大切な人が生まれた世界と、生まれなかった世界の差』なのだろうと思うようになりました。
その差を大切にすることが生きるという価値を最大化させると。

 

その後海外、日本を約4年間旅して色々な方に会いました。
生まれながらにして生きるか死ぬかを選べない人、学校に行けない人、
お金がありすぎて何でも手に入り、幸せを一切感じれない人(幸せの基準が高い人)など。
たくさんの喜びと悲しみを感じました。その時の自分では救うのが難しい人もたくさんいました。
逆に一人の赤ちゃんが飛行機が止まってイライラしていた周りに笑顔を生み出し、
そこから笑顔のサイクルが生まれた瞬間などもありました。

 

大切なことは、その差を大切にすること。

自分が何を感じ、またはその人が何を感じたのかということを心に留め、
大事だと思ったことは伝え、行動し続けていくこと。
それが生きた価値であるという『差』を生んでいくこと。

 

いつ自分も大切な人も死ぬかわからない、だけど差を次に繋げることはできる。
伝えたい想い、志、感謝は必ず他の人や次の世代に残るもので、必ず意味も価値もあるものだと思う。

 

上記の考えを持つと失敗と言われるようなことでも確実に差を生み出していて、
極論だが自分の中で良いと思っていて何も発信しないということは、生きている価値がないことになる。
なので、想いをより発信していくことや、その意見を、声を発信できる環境づくりを行っていきたい。

 

今ベンチャー(IT、仕組みで物流の変革)で勤務しながら、自分でも事業(教育×エンタメ)を行っている。

まだまだほんの小さな差しか生み出せていないが、少しづつ確かに形になっていっている。
ただ理想と比べてまだまだ遠い道のり、一方でだからこそ登る意味があるとワクワクしてます笑
心の底からワクワクしたもの、また命を賭けて教えてくれたこと、これを死ぬまでに必ず形にしていきます!

 

 

面白いもので人間の幸福度は周りがいかに幸せだったかで決まるということ。
(夫婦だと、旦那さんの場合は奥さんをいかに幸せ出来たかで決まる)

 

大切な人をより大切にすることで、また組み合わせることでより『差』が生まれていくということ。
目の前の人、コトも大切にしながら、心の奥底からやりたい、まだ方法が見えていないことも形にしていきます!
そんな1年間にしていきます!!!(長文で宣言タイムでしたw)

 

今携わっているのはまさに問題が表面化したインフラである物流業界の変革と
教育×エンタメで、日本の教育の変革。今後は世界もやりたいので、今年はタイにいこう。

 

そんな『差』を興したいので、
7月23日に特別講義を再度行うので、もし良かったら是非きてください!!
https://camp-fire.jp/projects/view/30604%E2%80%AC

 

 

生きるということ。
『自分、もしくは大切な人が生まれた世界と、生まれなかった世界の差』

大好きなみんなの差を感じることができ、
自分一人では成し得ないことが形になっていく毎日に幸せを感じています!

 

 

 

本当にいつも有難う!
生きてて良かった!!!

Thanks very much!!!