Lean in

ここ1ヶ月特ににラッキーで、自分が会いたいなと思っていた方数人にお会いすることができました。
たくさんの大切なことを学べたので、備忘録も兼ねてBlogを更新します。
 
そして記事更新していないだけで、僕元気で生きてます笑
心配してくださった方、有難う御座いました。
 
まずはホリエモンさんとイベントを通してですが、初めて生でお会いしました。
色々凄いなと思うところがありましたが、特にこの2点がずば抜けていると思いました。
 
■当事者意識しかない
1時間くらいホリエモンさんが話してくださったのだが、
常に『俺だったらこうする』しかなかった。
それがほんのちいさなことから世界規模まで。
想像でき、痛みやワクワクを感じることでしか当事者意識は持ち得ないので、
ここまで全てのことに当事者意識を持っている人に会えたのは、シンプルに驚きと嬉しさを感じた。
 
これ以降全ての出来事に対し、自分ならこうするな、こうしたいなと考え続けている。
ホリエモンさん有難う!
 
 
■全ての事象に対し、成せば成ると本気で思っている
物事をできない理由からではなく、どうしたらできるのかからしか考えていない。
想像できることは必ずできると心底思っていたのが伝わった。
ホリエモンさんの領域にいくには、膨大かつ良質なインプットと日々をやり抜き、アウトプットし続け、小さな成功体験の積み重ねでしか成し得ないと思う。
 
愚直にやるべきこと、やったら良いことをやり抜く。
そして自分なら、みんなとなら何でもできるという自信を持つことから始まるのだと思う。
 
 
次に5人凄いなと思った方にお会いして、感じた共通項がある。
それは、その場の空気や世間的に正解か不正解じゃなく、
自分やチームの成し遂げたいこと、夢にとって近づいているかどうかが
これが自分の行動を図る唯一のものさしだということ。
 
シンプルでかっこいい、大切にしたいこと。
 
最後に、一歩でも踏み出し続けることが世界を変えていく。
行動からしか未来が創られないので、行動していく。
またかっこいい人程、小さな約束を決して破らない。
小さいからこそと軽く考えないことが大事。
 
来年2月にワクワクすることを仕掛けようと思ってます!
また元気で笑顔で会えるのを楽しみにしてます!!